ママは悪魔

離婚して7年。子供が2ヶ月のとき夫は蒸発。息子はすくすくと育ち1年生になりまさした。

息子のこと

息子が2ヶ月のときにあいつはでていった。


こんなにかわいい、子供をすてて、行方をくらます男。




ありえない。


息子には死んだとつたえた。


生後2ヶ月じゃ記憶もないし、写真だってろくにない。


もはや、あたしの記憶からも、元夫は抹消されつつある。


出会って蒸発するまで、1年半。



短い出会いでした。


ただ、蒸発男と結婚しなかったら、息子には出会えなかったわけで。


息子はとてもやさしくて、
大人げない私にいつもつきあってくれる。


真面目で、がんばりやさん。


テストもいつも100点満点。


ママは100点じゃないね。


もっと息子に優しくしてあげたい。


憎しみのきもちから解放されるひがくるのかな。