ママは悪魔

離婚して7年。子供が2ヶ月のとき夫は蒸発。息子はすくすくと育ち1年生になりまさした。

母子家庭いきがつまる

こどもとふたり。


たのしいことばかりじゃない。


田舎で暮らす絶望感が私を押し潰す。


どこで暮らしてもおんなじだよ。


元カレは諭すようにわたしにいいます。


そう。


むすことふたり。


たのしいことばかりなはず。



でも、かんしゃくおこされたり、


いみのわからないこときかれたり、


大人の嫌らしい子供には説明つかないことを質問されたり、


自分は真っ正面から彼のことをうけとめすぎてしまい、ぶつかってしまう。


息子にしっかりしてほしくて、


バカな元夫のようにならないでほしいと、おもいがつよいと、どうしても、真逆にいってしまいます。


息子がなく。


おとこのこなんだから。


もうすぐ、2年生なんだから、!



抱き締めてあげたいよ。


息子はだきしめてほしいだけ。


わたしも、おこりたくなんかない。

だきしめてごめんねして、はやくねよう。


あしたはいいひにえがおに、なれますように。