ママは悪魔

離婚して7年。子供が2ヶ月のとき夫は蒸発。息子はすくすくと育ち1年生になりまさした。

どうしようもないこと。

もしもわたしが、しんでしまったら、息子はどうなるんだろう。


私の両親はまだ生きていますが、もう70をすぎています。


両親はわたしが、こんな風になっても、見放さずとてもちからに、なってくれています。


むすこにとってわたしはいい、おやではありません。


消えた元夫への恨みや回りの目を気にして、


しまい、どうすることもできません。



これからどうなるんだろう。


苦しいきもちや、悲しい気持ち。


息子が、そんなとき、一番のみかたになってあげたいのに。



きょうはとても、悲しいです。


憂鬱です。



どうしたらよいのか、わかりません。


ただ、ただ、笑顔になれればいいんだけど。