ママは悪魔

離婚して7年。子供が2ヶ月のとき夫は蒸発。息子はすくすくと育ち1年生になりまさした。

理想と現実

理想と現実は大きく異なり、


子育ては、本当におもうようにいきません。


こどものため。


こどもにとったら、えらく、負担になるんじゃないかなー。



あたしの期待を背負い、悲鳴をあげる。


あくじゅんかんだなぁ。


息子にはのびのび自由に、広い世界にはばたいてもらいたいのに、
とても、窮屈なせいかつをさせているんじゃないかと、常に反省。


きょうは、久しぶりに、幼稚園のままともkちゃんにあいました。


kちゃんの、お子さまとは、学区が違うために小学校は、ちがいます。


はじめての幼稚園で役員になり、一緒に、役員をして親睦をふかめて、互いにいつも、子供の成長をみまもってきました。


久々にあい、
なつかしく、
やはり、話はとても、はずみました。


へやのそうじでもしようかな。
よどんどくうきが、いらつくのかな。