ママは悪魔

離婚して7年。子供が2ヶ月のとき夫は蒸発。息子はすくすくと育ち1年生になりまさした。

元カレ

元夫は、行方不明だし、連絡もつかないけど、

元カレとは今も連絡もするし、

ほんとにたまーにだけど、お茶をすることもある。


一番信頼している元カレは25のときに付き合っていた人。


10こ年上で職場で出会いました。


その当時病院で専門職をしていた私は彼から色々なことを学びました。出会ったのは23才。初めて見た時から、素敵な人だなーとおもっていました。



若く、わがままな私は忙しい彼の仕事が不満で

お付き合いは2年位でおわりましたが、嫌いでわかれたのでないので、その後、仕事をやめても食事をしたり電話ではなさしたりしていました。


私が結婚するときも、結婚は向いてないからやめたほうがいい、必ずりこんするよと、いわれたなぁ。(笑)(笑)



離婚したと、はなしたときも、まあ、わかってたことだから、いいんじゃない。と。(笑)


まあ、元夫はあたまがいかれたやつだったけど、


あたしも結婚にはむいてないんだと今生活していくうちに、気づいています。


離婚して息子のスケジュールにあわせられるし。


自由だし、義理親もいない。


幸せだと、



思う。


元カレは寛容なひとばかり。


離婚して落ち込んだ私に、


子供つれて食事しようよーと。


優しい言葉をくれた。


なんで、こんな素敵でやさしいひとと、結婚しなかったんだろう。


???


考えてみたけど、


私の元カレは皆さん自由人。


結婚にこだわりはなく、仕事や趣味を満喫して、女性にたいし、こうあるべき、とくくらない。


今日も頑張ろう!わたしは自由だ~✴