ママは悪魔

離婚して7年。子供が2ヶ月のとき夫は蒸発。息子はすくすくと育ち1年生になりまさした。

イクメン

結婚する前から私も両親も、友人も、絶対に離婚するだろうと思って結婚しましたが。


ビンゴー!


見事に離婚になったわけで、


以外と早かったりこん。


離婚してから、おもちゃやさんのトイ⭕らスにいきました。


まわりは勿論家族ずればかり、


ちょうど、イクメンブームでやたら子煩悩なパパが増え始めました。


凄く鮮明に残る記憶の中に息子にはパパがいないんだなあ。

凄く胸がいたんだ。


毎日泣いてた。


息子が寝付いた後布団の中で泣いたな。


凄く惨めで、悔しくて、

自分が許せなかった。


切り替えなきゃ。気持ちは沈んだまま子育てが続きました。


気持ちをおちつかす薬は息子のぬくもりだった。


息子の手はあたたかい。


息子を温かく照らす太陽になりたい。


いつもありがとう。ママは幸せです。


イクメン。

私の兄もイクメンの一人。

びびったのは必ず運動会、参観日、発表会、

学校のボランティア活動、個人懇談会いつも率先しているー!あんた仕事大丈夫かいってくらい。


仕事の忙しい兄。学校行事以外は朝早くから、夜遅くまではたらいている。


絵にかいたいいお父さん。


息子にもガンプラを作ってくれたり、ラジコンや、ヒーロー系の男の子の遊びを教えてくれる

頼りになる兄です🎵サンキュー😉👍🎶